ということで、ASLに行ってきたんだぜぃ。

とにかく眠いので、簡潔に結果のみ。
詳細は、明日頑張ってかきますw

3-1-1でスイス5回戦を2位で突破。
シングルエリミで、吾作君を破って、決勝でミスって準優勝w

デッキは、土曜日と同じ、NextBantOrb(勝手に命名w)。

焦って下手なことをする癖を何とかせんといけないと思う、今日この頃w

もっと、戦場に注意を払わないとあかんね・・・orz


追記:09/10/13

というわけで、詳細っぽいものをw

R1:赤単Goblins(×○○)

G1:相手のクリーチャーを除去しつつ、薬瓶をカウンターするも、
   相手のリカバリーが強くて負け

G2:相手事故気味で、炎渦竜巻無双で戦場を掃除した後、タルモデックウィンw

G3:G2同様で、タルモデックウィンw


R2:赤単Burn(×○○)

サイドがないという漢らしいバーンだったw

G1:綺麗に焼かれて負けw

G2:タルモ2匹だして、殴って勝ちw

G3:お互いにライフを削りあう壮絶なダメージレースw
   キレタルモ+WinterOrbで相手のトップが強かったら負けの状況だったが、
   マナを縛ることが出来て勝ち。

R3:Dredge(発掘屋さん:○○)

G1:ドレッジソースがなかったらしく、そのまま三角エイとタルモで勝ち。

G2:三角エイ、タルモ、ロウクスの戦修道士という磐石の体勢を整えるが、
   起死回生のFirestormにより戦場が壊滅w
   この後、展開がgdgdになり、相手の配下には、ナルコ1ゾンビ5という
   こちらのライフを一撃で削れる状況になるも、相手のミスに助けられ、
   追加の教主引いて、なんとかライフを削って勝ち。

R4:白単キスキントークン(ID)


ここで、終わったと思ったら、実は5回戦あったでゴザルw


R5:2949さん謹製Goblins(社長:○××)

G1:薬瓶2発カウンターし、生物も除去してWinterOrbでマナ縛って、
   ロウクスの戦修道士で格差社会を作って勝ちw

G2:気付いたら死んでt

G3:薬瓶2発カウンターできなかったが、土地を全部潰して、
   マナ縛ったけど、社長の右手が強すぎて負け。
   炎渦竜巻で全滅させて勝ったと思ったのになー、残念でござるw

本当は、IDしたかったw

で、5回戦後は、シングルエリミを2戦。



シングルエリミ準決勝:4C CTG(鎌田♂吾作君:○×○)

G1:WinterOrbでマナ基盤潰して、タルモデックウィンw

G2:ボブが強かったので、Fire/Iceを通したいがために、
   WinterOrbで釣ってみるが、華麗にスルーされて、自分が苦しくなって負け。

G3:相手に独楽相殺を揃えさせずに、ダメージレースに持ち込むが、
   ボブがなかなか殺せずに、ハンドアドバンテージが徐々に差がつくが、
   ここで、残ライフ少ないにも関わらず、何故か2体目のボブを出されるw
   2体目が出なかったら、確実に負けていたけど、相手のミスに助けられ、
   ボブ死によって勝ちw


シングルエリミ決勝:白単キスキントークン(○××)

G1:大立者が強かったけど、なんとか除去した後、相手の呪文をカウンター後、
   WinterOrbでマナ縛って、賛美付き三角エイビートで勝ち。

G2:相手の展開が早くて負け。

G3:開始早々にタルモにPtEを喰らい、ダメージレースに持ち込めずに、
   gdgdした後、ブレンタンが居るにも関わらず、
   トップした炎渦竜巻に思わず喜んでしまい、嬉々としてプレイしてしまって、
   ブレンタンでダメージ軽減されて負け。

   ここは、後々考えれば、三角エイを出して1~2ターン粘るべきだったと後悔。


まぁ、色々反省すべき箇所はあったけど、
十分戦えるデッキだと判明しただけでも良かったかな?

サイドは、もっと考えないとあかんかな?

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